About聖歌隊

 

皆さん初めまして、立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊です。

私たち聖歌隊は歌を歌うことで礼拝奉仕する、つまり礼拝で聖歌やアンセムなどを歌う団体です。

隊員の中には歌が好きで入隊した人もいれば礼拝が好きなだけという人もいますし、キリスト教に興味があったから入隊した人もいます。もちろんクリスチャンの人も大歓迎です!お気軽に練習や礼拝を見に来てください。

立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊は混声聖歌隊と女声聖歌隊という二つのグループによって構成されていますが、現在は両グループ合同で活動しています。

普段の練習は混声・女声ともに週に2日、主にチャペルやチャペル会館地下一階の音楽リハーサル室にて行っています。
発声の仕方や正しい姿勢など、私たちのボスであるショウ先生や、時にはプロのボイストレーナーの先生から丁寧に指導を受けられます。ですから、合唱初心者という方でも全く心配はいりません。

主な活動は毎週行われる礼拝への参加ですが、その他にも年に2回チャペルで行う演奏会や、クリスマスの様々な礼拝、立教大学の伝統的な演奏会であるメサイア演奏会、クリスマス実行委員会の企画するイルミネーション点灯式など様々なイベントに参加することができます。

立教に入学したからにはキリスト教に触れてみたいと思った方、歌うことが好きな方、様々な行事やイベントに参加してみたい方は是非、私たちと一緒に立教の聖歌隊でしかできない大学生活を送ってみませんか?

隊員一同、皆さんの入隊を心よりお待ちしています!

GRP_0020

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中