今週のアンセム『The Lord bless you and keep you』

こんにちは。

不安定な天候に振り回されている間に、もう7月に入ってしまいました。今年も、もう半ばを過ぎてしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

去る6月24日のレインボーコンサート、大変多くの方にお越しいただき誠にありがとうございました。立ち見の方もたくさんおられたようで、立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊がどれだけ多くの方々に支えられているのか、改めて実感する機会となりました。
新入生のコンサートデビューともなった、今コンサート。
祭壇上が小さく見えてしまうほどの人数で歌うパワフルな演目に、歌っている我々も震えてしまうほどでした。
ご来場くださった皆様におかれましても、お楽しみいただけておりましたら幸いでございます。

ご来場くださり、あたたかな目でお見守りくださった皆様、コンサートの運営に快く協力してくださった学生キリスト教団体の皆様、本当にありがとうございました。皆様無くしてコンサートは成り立ちません。
また、練習・本番ともに伴奏で支えてくださった﨑山先生、私たちをいつも支えてくださる会衆の皆様、そして私たちを指導してくださるショウ先生、心から感謝いたします。
自分たちがこのような場で歌えることは、会衆の皆さま、先生方のお力によるものであることを強く胸に刻みつつ、これからも心を込めて奉仕して参りたいと思います。


さて、今週のアンセムはJohn Rutter作曲『The Lord bless you and keep you』です。レインボーコンサートでも、一年生とともに歌った曲となります。
以下、対訳です。

 

The Lord bless you and keep you

                         John Rutter

The Lord bless you and keep you

The Lord make his face to shine upon you, and be gracious unto you.

The Lord lift up the light of his countenance upon you, and give you peace

A-men

主があなたを祝福し、あなたを守られるように。

主が御顔を向けてあなたを照らし あなたに恵みを与えられるように。

主が御顔をあなたに向けて あなたに平安を賜るように。(民数記6:24-26)


今週もぜひ、チャペルまで足をお運びください。

カテゴリー: 聖歌隊ブログ パーマリンク

コメントを残す

