体験練習

こんにちは!
今日は新入生を交えた初の練習が行われました♪
基本的な発声方法から、聖歌、礼拝のチャント(礼拝で歌われる唱和)まで、ショウ先生が丁寧に指導してくださいました。
新入生のみなさん、いかがでしたか??
やっぱり、4パートできれいにハモると、楽しいですよね!
それに、新入生のみんなは今日初めて楽譜を見たはずなのに、きれいに歌えていてびっくりです!
まだ楽譜が読めない人も、そのうち慣れるので大丈夫ですよ!読めないうちは、オルガンの音や先輩の声を耳でしっかりと聴くことが大切です。

そして!!

今日は練習の後、新たに5名の新入生が仮入隊をしてくれました!仮入隊おめでとうございます!
これで今年度の仮入隊員はなんと40名!?となりました!す、すごいですね…!

ちなみに、5月の上旬にある新歓ハイクの人数を把握するため、仮入隊員の募集は18日で締め切ることとなりました。
もし、まだ仮入隊を迷っている方がいたら、早めにご連絡くださいね!

カテゴリー: 聖歌隊ブログ パーマリンク

コメントを残す

